人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬すみれ・・共々疲れました


昨日、車で2時間ほどの耶馬渓に
「木精座」という学校を喫茶店にしている所があると
聞いていたのですみれを乗っけて出かけました。

車からすみれが見ているのは「青の洞門」なのよ
柴犬すみれ・・共々疲れました_b0088173_14255212.jpg


崖の下の方に半月になってる部分があるでしょ?
そこの下が道になってて
禅海和尚が掘ったと言われてるの。

柴犬すみれ・・共々疲れました_b0088173_14171793.jpg

ずーっと前「青の洞門」を車でくぐった。     
上の写真で言うとちょうど真ん中あたりに
小さく白い部分があるでしょ。   
そのすぐ下が道なの。
そこからくぐる直前。   
柴犬すみれ・・共々疲れました_b0088173_1350077.jpg

玄関「こんにちは~」
写真の撮り方がうまくなかったのでこちらをどうぞ 
柴犬すみれ・・共々疲れました_b0088173_14333226.jpg
 
テーブルに川で拾ってきた石が沢山置いてあった。  
教員室だったそうでなんか緊張しちゃうな

柴犬すみれ・・共々疲れました_b0088173_144145.jpg

奥にも部屋があって前は応接室だったんですって


すみれを車に乗せたまま日陰で窓を開け
「ワン」と鳴けばすぐに帰るつもりで
お邪魔したのに
初対面で話が弾んで
すみれが文句言わないのに甘えて
2時間も話し込んでしまったのよ
あっ、もちろん女性です♪

それでも終わらずに
「ちょっと可愛い石橋見つけたの。行って見ない?」
とのお誘いにすみれが乗ってるから
私の車で行くことに
すみれは知らない方が乗ってきたのに喜ぶ喜ぶ!!

そこでまた往復30分
柴犬すみれ・・共々疲れました_b0088173_14505956.jpg

本当に小さい石橋。渡った先は田んぼがあるだけ
ただ農作業のためにだけに掛けられた石橋

朝10時前に出かけ帰り着いたのは5時半くらい。
沢山おしゃべりして新しい発見もあって
楽しい一日でした

が・・・正直疲れて
昨夜はな~んにもしたくない
「歳だな~」とシミジミ感じた 
秋の夜長でした
   
その方がすみれを見て
「なんで首輪なんかしてるの!
耶馬渓では犬に首輪なんかしないよ。
放し飼い」
確かに・・そばに寄ってきたわんこは首輪なし
(大爆笑して写真撮り忘れ)


        
     
by kuma3mimoza | 2006-10-14 15:14 | 柴犬すみれ