人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマとドライブ

秋田犬クマは以前の飼い主が
車に乗せつけてたのか
会社から家まで連れて帰るとき歩いて(50分)
帰ろうとしたら会社の同僚が見かねて
「乗せて行くよ」となんと高所作業車に
抱えて乗せてくれ私も荷台へ

そのとき全然怖がってないクマがいました。

それでどうしたかと言いますと
「よっしゃ、車の免許取りに行こう!」と
49歳で免許取りました

クマに出会わなかったら50ccのバイクに
今も乗っていたかもしれません
クマと会って世界が広がりました。

最初の車パルサーで
リアシートに乗り走行中は窓を開けなくても
静かにしてました
クマとドライブ_b0088173_15395977.jpg


ここは自動車道の取り付け道路
静かであんまり車が来ないし
春は野いちごや土筆をとりました。
なかなか追いつけない私を待っています
クマとドライブ_b0088173_15425049.jpg



リアシートで・・シートに布をかぶせ
ドライブの後は必ず洗濯をしてましたから
 すぐによれよれになってしまいます。

首輪が見えないくらい肉がついてましたね。
クマとドライブ_b0088173_15454612.jpg

勝手にウロウロして言うことを聞かないとき
「もぅ~~捨てて帰るよ!!」なんて口に出しながら
捨て犬になったクマを想像し切なさに
ビテイコツがヒリヒリ・・そして声のトーンが変わり
「早く乗りなさい、一緒に帰るよ」
会いたいのです




 

by kuma3mimoza | 2006-07-28 15:52 | 今は亡き秋田犬クマ