人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月下旬なのに暑い一日


朝9時頃ホームセンターへ出かけました
何だか暑い

外の温度計を見てビックリ21.8度
9時で22度近くあるなんて信じられない!!

夏が思いやれれます←暑いの苦手だ!

レモングラス買いました


日曜日は恒例の朝散歩
4月下旬なのに暑い一日_b0088173_18065246.jpg
見返り美人だね


4月下旬なのに暑い一日_b0088173_18074840.jpg
コロちゃんです♪
後ろの細いおみ足はだーれだ?

あずきちゃんのお母さんに御用があって
いっしょに来られないので
あずきちゃんのお姉さんが一緒だったんですよ


4月下旬なのに暑い一日_b0088173_18141252.jpg
またまた見返り美人の図ですが
正面からだと目線を外すので
振り向かせてのパチリ!

そんなところすみれに似ています

後光さすコロちゃん
4月下旬なのに暑い一日_b0088173_18165804.jpg
朝の光を受けてキリリとたたずむの図


あずきちゃんのお姉さんも
私も大の柴犬好きなので
ホントおしゃべりも楽しかったです

あっという間の朝散歩でした♪
ありがとうございました♪♪




山野草の「タンチョウソウ」
4月下旬なのに暑い一日_b0088173_18421190.jpg
すご~く小さな花です

今日庭で見つけた時
何の花なのか全然思い出せなくて・・

考えるうちにようよう思い出しました
4月下旬なのに暑い一日_b0088173_18353999.jpg
(葉っぱの形)

鉢植えにしていたのですが
枯らしてしまいました(と、思ってた)

捨てるのも忍びなく庭に植えて
ほったらかしにしてたら
可愛い花をつけてくれたんですね

思わず「ありがとう」です


by kuma3mimoza | 2019-04-22 18:44 | 日常