人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝地町・用作公園


朝夕は肌寒いけど
日中は過ごしやすい天気の中

近所の同年代女性4人で
朝地町の用作(ゆうじゃく)公園へ行きました

まずは腹ごしらえです
朝地町・用作公園_b0088173_09154674.jpg
黒川温泉より小国寄りの「沙羅」
初めてです

朝地町・用作公園_b0088173_09213468.jpg
いい感じに紅葉してました

朝地町・用作公園_b0088173_09220193.jpg

お客さんが多かったので
店内の写真は撮りませんでしたが
朝地町・用作公園_b0088173_09223386.jpg
きれいで蕎麦も美味しかった

てか、先日の「和の花」に続き
また蕎麦だよ


腹ごしらえもできたので用作公園へ

途中で大好きな根子岳も見えました
朝地町・用作公園_b0088173_09273047.jpg

朝地町・用作公園_b0088173_09290267.jpg
山の景色ってすごく癒されます

朝地町・用作公園_b0088173_09294391.jpg
セイタカアワダチソウに負けないで
いつまでもススキの原でいて欲しい!


やっと用作公園到着!
池のほとりに沢山のもみじがありますが
朝地町・用作公園_b0088173_09313446.jpg
先日の雨でもみじが散ったんだそうです
ありゃ~残念
朝地町・用作公園_b0088173_09330453.jpg

朝地町・用作公園_b0088173_09332085.jpg

朝地町・用作公園_b0088173_10455795.jpg

用作公園は駐車場からの下り道です

中間ほどに駐車場がありましたが
人出も多くてそちらには止めませんでした

すると帰りの道すがら
「すみれちゃんのお母さんが先へ行って
下の駐車場まで車を回してくれたら
助かるのに・・・」

ちょ・・ちょっとぉ!!

私はズーッと運転してるんだよ

乗ってるだけの貴女に言われたくな~~い

で、一言・・・

「ボーッと生きてんじゃないわよ!」

この場に当てはまる言葉かはなはだ疑問

もうみんなで大笑い

でもその後、工事の迂回路を拒否したら
とんでもない道路に出て
道を聞いた道路工事の方に

「別府とは全然違う方向に走ってるよ!
ナビはないの?」と聞かれ

「あります」と答えて笑われた私

ボーッと生きてたのは私でした

ワイワイガヤガヤと
とっても楽しいドライブでした♪


2014年11月15日 8歳
朝地町・用作公園_b0088173_10365044.jpg
この写真を撮ったのがどんな
状況だったか思い出されて
懐かしさで胸がいっぱい




by kuma3mimoza | 2018-11-15 10:31 | 日常