人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の雷雨


夜半の雷はすごかったです
さすがの私も何度も目が覚めました

こんな時思うことは
「この空の下、震えてるワンコが
いるだろうな~」って
どうしてもワンコに思いが行きます

2016年11月18日
昨夜の雷雨_b0088173_14462241.jpg
向かって左の方の休耕田に
昨年土筆がいっぱいあったんですよ

数日前、行ってみました
笹が繁殖してて土筆の
影も形もありません!!
今年は「土筆の卵とじ」あきらめました

ここのお宅(勝手に写真撮ってお許しください)
昨夜の雷雨_b0088173_15032367.jpg
すみれより歳を重ねた柴ちゃんがいましたが
去年の初めころ居なくなっていて
すみれとの散歩のときに歩いてる方に尋ねたら
亡くなったとの事でした


土筆を見に行った帰り車から
チラッと茶色が見えたんですよ
神社の駐車場に止めて
歩いて見に行きました←好きでしょ
昨夜の雷雨_b0088173_14545840.jpg
い、いました~~~
可愛い♪♪超可愛い♪♪再びの柴ちゃんです

やっぱり柴ちゃんを飼ったのね
寄り道する楽しみが増えました



プランターの可愛らしいサクラソウも咲き
昨夜の雷雨_b0088173_15094377.jpg
メダカも餌を食べ始め春ですね

10年ぶりくらいに
グリーンピースを植えました
昨夜の雷雨_b0088173_15113425.jpg
が、昨年近所に猿が出て
グリーンピースやジャガイモを
全部お持ち帰りになったそうです

猿が庭に来てはかなわないので
諦めました・・
何を植えたらいいんだか??
悩ましいですわ





by kuma3mimoza | 2018-03-05 15:16 | 日常