人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るりかえ

 今日は「成人の日」

50年以上前に式典に参加しました

式典の後行く所は喫茶店しかなかったけど

楽しい思い出(記念品はボールペンだったかしら?)



2015年1月7日のすみれ(8歳)
るりかえ_b0088173_16492289.jpg
いつも思うんですが・・可愛い~


今日は地域のお寺で「るりかえ」がありました

参加する人がそれぞれお供えをして
みんなで分け合います
るりかえ_b0088173_17012503.jpg
お寺さんですから最初はお経があがります


るりかえ_b0088173_16531942.jpg
並べ終えた所です

この後手持ちの番号が呼ばれたら
お菓子等がもらえます
るりかえ_b0088173_16552557.jpg
今日の成果
私は一人参加ですから持参したお供えの
3分の1にも満たないんですが
その分家族の多い方へ配分されるので
相互扶助?という事で納得です

若い方たちが作ってくれたぜんざいを
食べて3時間ほどで楽しく解散!


数日前のリキちゃん
るりかえ_b0088173_17032095.jpg
やっと気が付いてくれました

るりかえ_b0088173_17034829.jpg
面白い

るりかえ_b0088173_17041944.jpg
以上、久しぶりの出会いでした♪♪
首輪が唐草模様(おニュー)
カッコいい





by kuma3mimoza | 2018-01-08 17:12 | 日常