人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のすみれ


今日のすみれ_b0088173_20071696.jpg
殆ど寝てますが・・・


たま~にこうなります(^O^)
今日のすみれ_b0088173_20073116.jpg
体をいつも触ってますが骨を感じるようになりました


長文です
【すみれの用足し大問題】
すみれは外での用足しが日常で、それも庭や近所でしないほどでした
今は体が全然動かないって事はないので用足しに外に行きたがります
てか、いろんな方法を試しても寝床の上ではしたがりません

庭まで抱っこしてタオルや伊達巻で足の付け根を補助しながら
歩くんですが、なかなかしません。足先もまがってるし・・
私は病気が悪化したらとハラハラします

病院へ相談しました。「いきなりここで(寝床のシートの上)しなさいと
言われても出来ませんよね。その子が行きたいのならタオル等で
補助して行かせてやって・・」との答え

それしかないのか!!って考えあぐねてたら私の話から
熊ちゃんのお母さんが「あっ、それしてみたら?」って言ってくれたんです
当の本人は気が付いてません

その話が2度目の病院から帰ってすみれをバスタオルの上に置いて庭へ
私が家の中で用事を済ませて戻ってきたらオシッコをしてました
そこで今日はそれを再現してみました

成功しました!バスタオルから少し離れた場所でしてました
飼い主が後ろからついて回り「すみちゃんチー」なんて言い続けるから
きっとうっとおしくて遠くへ遠くへと歩いたんですね

すみれの気持ちにそって毎日を大切に過ごして行きたいです
友人や皆様と従妹たちに沢山の感謝を・・・



by kuma3mimoza | 2017-05-16 22:01 | 柴犬すみれ