人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨です

14日から一週間

朝から雨でそれも「大雨警報!!」

昨夜と前の夜と家で就寝
でも揺れて外に出たり揺れは気が付いたけど
眠たくて「どうにでもなれ」とそのままに

昨日14時過ぎすみれと散歩をしていたら
地面の下から「ドーーン」とすごい音
その後グラグラ揺れました

例によってノーリードで10m程先を歩いていた
すみれがしっぽを下げてすごい勢いで戻ってきて
私を追い越して戻ろうとしたので
急いでリードをつけました

大分県中部地震 別府市震度4

夜も揺れるので洋服を着て寝ています

朝から何度も揺れその度、家が悲鳴をあげます

すみれは震えて落ち着きません
車へ避難させ私は家の中

すごく暑い季節じゃなかったのが
唯一救いです

車の中に置いても気温の事は心配せずに
すみます

さてブルブルすみれを見に行きましょうか

庭のモッコウバラが咲き初め楽しみに
毎日観察していましたがそれどころではなくなり
ある日気が付いたら満開でした
何があっても自然は巡るんですね

by kuma3mimoza | 2016-04-21 09:52 | 日常