人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後の散歩後


先日「郵便局」で三度も
手間を取らせた元凶です

午後の散歩後_b0088173_17211618.jpg
メイドインUSA←大分県宇佐市ではありません

数年前友人から「ハワイのお土産!」と
頂いた緑の口紅がすっかり気に入り

ネットで探して買い求めました。

後ろのハート型の小さな石鹸は
口紅のおまけで一緒に送られて来ました。
ありがとう♪

午後の散歩後_b0088173_1726188.png


今日のすみれさん。
午後の散歩後_b0088173_1727860.jpg
組んだ後ろ足がキュートです♡



最近午後の散歩から帰ると
暖かな車の中で2,3時間寝ます
午後の散歩後_b0088173_1733457.jpg

午後の散歩後_b0088173_17331657.jpg

初めの2日間くらいは「家に入りたい」と
待ってるんじゃないかと

4回も5回ものぞきに行きましたが
行くたび寝てるので

最近は1回見に行きあとは
薄暗くなって抱っこで家に入ります

暑くなるまで当分続くかも
まっ、好きにさせておきます

        

冬の静電気
先日レジでおつりを受取る時お互い
指先が触れたとたん「バチッ」って音が

「わ~っ、ごめんなさいね」と
思わず謝りましたがすごいですね。
静電気は辛いです

静電気と言えば、犬の話をしていて気が付いたんですが

すみれの座り場所2ケ所とベッドの敷物はすべて綿なんです。

長座布団の中綿が1ケ所アクリル繊維ですが
綿の布を巻きその上に綿のバスタオルを敷きます
ベッドも綿のシーツだし・・・

フカフカしてなくて可哀想みたいだけど
すみれもアクリルだと静電気が起こる気がするのね。

飼い主もシーツはどんなに寒くても
綿シーツ&綿毛布+綿のパジャマ。

アクリルの毛布は羽毛布団の上です。
意識して健康を気遣ってないのに
寝る時だけは徹底してます。魔訶不思議。
         

        
         

by kuma3mimoza | 2015-02-19 18:02 | 柴犬すみれ