人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三が日も過ぎました


あっという間に4日になり

すみれと私はお雑煮を食べながら
何となく過ごし
三が日も過ぎました_b0088173_13295417.png
今朝ゆっくりお日様を拝みました。



三が日も過ぎました_b0088173_13303064.jpg
「立入禁止」をもろともせずに
立ち入ってるおばあさんと一匹

写真を撮るためとはいえ
新年早々こんなことでいいんでしょうか?

昨日は滅茶苦茶寒かったんですが
今朝は少し和らぎました
三が日も過ぎました_b0088173_13323293.png
でも、ファンヒーターの前を
陣取るケモノが一匹



お日様が当たりだした今は窓辺で寝てます。
三が日も過ぎました_b0088173_13334141.jpg

当たりすぎるとこうなります。
三が日も過ぎました_b0088173_13581431.jpg

ヒザの痛み

年末、橋の上(公共の場所)が
あまり汚いので掃除をしようかな?
って考えた私

ご近所の人を誘ったんだけど
みんな忙しい←そうだよね。

と言う事で一人で小一時間かかって
草取りや砂を取り除いたりしました

ところが31日からワイヤーの
入ってる左ヒザが痛いのです
すみれの散歩で歩くのがやっと

足を下ろすたびに鈍痛が走ります
互礼会もやっと出かける始末

2日の午後からお風呂にゆっくりつかってみたら
心なしかヒザの調子がいい。

それから一日三度はゆっくりお風呂につかり
今朝からほとんど痛みが無くなりました。

お風呂って(打ち身とかは別にして)
体に良かったんですね。ありがたいです。

今年はボランティアでも無理を
しないことにしました

すみれの散歩第一!で今年も過ごしますよ




by kuma3mimoza | 2015-01-04 14:00 | 柴犬すみれ