人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチドライブ(塚原高原)

隣のマンションが外壁工事を
しているんですが

今日は朝8時半からコンプレッサーの
低周波音がひどく

家中どの部屋へ移動して
も聞こえるんです。

11時頃には吐き気がして耐えられなくなり
すみれと逃げ出してしまいました
プチドライブ(塚原高原)_b0088173_17413855.jpg
「塚原温泉」大昔に来た時より
きれいになってました
が、入りません!!


家に温泉がある弊害?ですね
眺めただけでした
プチドライブ(塚原高原)_b0088173_17431117.jpg
「伽藍岳」いつも蒸気が上がってますが
風向きのせいか硫黄の匂いはしませんでした


プチドライブ(塚原高原)_b0088173_1745499.jpg
今日は沢山の馬と生徒さんがいました
すみれも静かに見学



プチドライブ(塚原高原)_b0088173_17455681.jpg
由布岳と大分自動車道


プチドライブ(塚原高原)_b0088173_17475477.jpg
お約束の「オニパン」へ。パンを買いました
こちらのパン好みです


プチドライブ(塚原高原)_b0088173_175044.jpg
本当にお利口さんの犬です
どんなに待たせても絶対吠えないもんね。


ごほうびに「大分文化農業公園」
プチドライブ(塚原高原)_b0088173_1753195.jpg
以前来たのでよく覚えてて
自分からさっさと入っていきます

道の駅でイチジクやギンナンを買って
帰ったら工事は終わってました

明日は土曜日だけどどうなるんでしょう?


         




奥さんの許可を得て店内の写真を撮りました。
プチドライブ(塚原高原)_b0088173_1882057.jpg


プチドライブ(塚原高原)_b0088173_1883738.jpg


プチドライブ(塚原高原)_b0088173_1885271.jpg


プチドライブ(塚原高原)_b0088173_189270.jpg


プチドライブ(塚原高原)_b0088173_1891791.jpg
店内でcoffeeを飲んでいた
サイクリングの人たち(二人)です。

結構な高低差ですがそれがいいんですって。

今日はわずか90kmの
ドライブだったんですが楽しかったわね。

街中は苦手ですが人のいない高原や
山を眺めるとホッとします




by kuma3mimoza | 2014-10-24 18:17 | 柴犬すみれ