人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月になりましたね

本当に早いものでもう8月です。

この早さで行くとすぐお正月が来ます

朝6時の散歩のときは降っていなかったんだけど
今はすごく降ってます

台風の影響ですね


少し前、庭に自生した「オリヅルラン」に
可愛い花が咲きました。
8月になりましたね_b0088173_952216.png
とっても小さいけど可愛い花ですね。



昨日マーラーカオを作りました
蒸し器で作れる簡単おやつです
8月になりましたね_b0088173_9564281.jpg
作業の方たちのおやつに作ったのですが
余ったので試食タイム

しっとりして美味しいんですよ
パクパクいけちゃいます←ダメでしょ!!

器はもちろん大好きな
ポーリッシュポタリーです

8月になりましたね_b0088173_1033689.jpg
高校生の頃レース編みが流行ったんですよ。

友達に編み方を教わって
ドイリーとか編みましたね。
成人式用のショールも編みました

レース編みをすると糸が絡んだり
するんですよね
気の短い私は切りたくて


その都度友達が気長に
絡んだ糸をほどいてくれました
お元気かしら・・?




今日のすみれさん。
8月になりましたね_b0088173_10111699.jpg
毎日、毎日同じ格好で同じように寝てます
平和




by kuma3mimoza | 2014-08-01 10:17 | 柴犬すみれ