人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が強いのに、暑い!


 予報では朝から雨!だったのに
4時になっても雨は落ちてこず
すごく暑いです
風が強いのに、暑い!_b0088173_15292688.jpg

  足元には「ニワゼキショウ」が
点々と咲いてます。

  ここの松林で今年初めて
「ハルゼミ」の声を聞きました。

風が強いのに、暑い!_b0088173_1602149.gif


  借りてたDVD「BONES骨は語る」を
返却して、さて続きをと
  勇んでいつもの場所へ行くと
DVDの置き場所が変わったのか
  棚にありません。

  え~っ、どこを探せばいいの?と
ウロウロしていたら
返却を担当した店員さんが
「BONESをお探しですか?」
  「昨日模様替えをして場所が
変わったんですよ。こちらです」

  わお!!気が利いてる!!
「ありがとう。あれっ?4がない!」と私。
  店員さん「お客様が4まで借りてましたよ」
「あ~っ、そうでしたか?(汗)」
  
どこまでも気が利く
しっかり者の店員さんでした。
感激♪♪

  私、そういう人大好きなんです。
気が回るっていうか1を聞いて
10を知るって言うか
  
痒いところに手が届く
って言うか(しつこい)

  そんな方がまだ居たんだ!って
嬉しくなりました




  

by kuma3mimoza | 2010-05-18 16:00 | 柴犬すみれ