人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれマイハウス

ツワブキの黄色い花が沢山咲いてます。

久しぶりに足先が冷たいと

感じた大分の朝でした。

そうそう・・洗濯物に茶色くて
小さいカメムシが必ず

2,3匹ついてるんですよ

気がつかないで畳んだりすると
もう悲惨なことに・・・



わんこのお家もそのお宅によっていろいろでしょうね。

人間も一戸建て、マンション、等々・・・

即金で購入したり、ローンで購入したり・・・

すみれのお家はモチロン即金で購入しました。

ジャーン!!!

すみれマイハウス_b0088173_14512790.jpg

アッハッハーー(汗)
1000円でおつりが沢山!
即金なわけです(^。^)

すみれマイハウス_b0088173_155523.jpg
古い布団を切った物2個。
汚い部分は見ないことにしてね。
天気の良い日は代わる代わる
お日様に干すんですよ。


すみれマイハウス_b0088173_1571690.jpg
洗いたてのシーツの上に置き
2回転させ・・


すみれマイハウス_b0088173_1584056.jpg
すみれのベッド完成!!


すみれマイハウス_b0088173_15101492.jpg
「夏」バージョン 
回りは綿で囲います。



すみれマイハウス_b0088173_1511711.jpg
「春・秋」バージョン 
少し毛足のある綿のシーツと
綿毛布に衣替え。


すみれマイハウス_b0088173_15231278.jpg
「真冬」バージョン (毛布囲い)
う~んと寒い時はシーツと布団の間に
座布団程の大きさのホットカーペットを
入れてぬくぬくと過ごさせます。
   思いっきり過保護!!



すみれマイハウス_b0088173_15294559.jpg

すみれの下にある布もシーツも
ほぼ毎日洗濯。

とにかく汚れてると嫌だがって
クシャクシャに・・・

あと、車のシート&背もたれに
かけるバスタオル1枚づつ。

足を拭くタオル、オモチャを拭くタオル

綿毛布も毛布も・ふ~っ。

「洗濯おばあさん」は明日も明後日も
元気でなくっちゃね\(^o^)/






by kuma3mimoza | 2009-10-29 15:58 | 柴犬すみれ