<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すみれの夢

昨晩はすみれの最期を思い出し眠れなかったら
すみれの夢を初めて見ました
忘れないうちに書いておこうっと・・


今朝の別府公園
b0088173_09044499.jpg

すみれと散歩してると
地鶏の卵を売ってる所があり←やっぱり食べ物
そこには大型犬が2頭いて走り回ってるんです


b0088173_09065719.jpg

すみれが怖がるので抱っこして卵を受け取り
(何故かきざみネギもくれる)
上の段へ行くと真っ黒い象が2頭鎖につながれてます


b0088173_09102456.jpg
(先日行った鶴見岳)
すみれが重たくて下したいけど
ますます怖がるので下せない
腕が痛くて・・痛くて・・で目が覚めた
なんちゅう夢なんでしょ(^O^)


b0088173_09152157.jpg
道路の向こうはすみれが最後に散歩した場所
今でも行けないでいます(>_<)


2012年9月29日 午前6時17分のすみれ
b0088173_09181429.jpg
私の愛おしい子です(^^♪




by kuma3mimoza | 2017-09-29 09:24 | 日常
木犀が満開でとてもいい香りを運んできます
昨日朝、散歩であずきちゃんに会いました
(今朝も会い散歩しました♪)
b0088173_14160149.jpg
可愛いのよね♪♪


で、夕方熊ちゃんが来て・・・
b0088173_14190233.jpg
何故つながれてるかと言うと・・

b0088173_14200587.jpg
コロちゃんが来たからです(^O^)
日本犬のオス同士で初対面だから
用心の為ですよ・・・99%大丈夫と思うけど
もしもの時はお互い傷つきますものね


b0088173_14224767.jpg
初対面で果敢にも遊びに誘うコロちゃん!!
勇気ある~~すみれはなかったわね(>_<)


b0088173_14245748.jpg
コロちゃんのリードを放したら
スイッチが入って庭を走る走る(^^)


あずきちゃんは・・・
b0088173_14261877.jpg
マイペースで我関せず!!
なかなかの大物です(^O^)


熊ちゃ~ん窮屈な思いさせてごめんねm(__)m
次回は放せそうですよ
楽しい夕方でした♪ありがとう♪




大好きな彼岸花が庭に咲きました
b0088173_14334307.jpg


b0088173_14335722.jpg

すみれが居なくなって116日
骨を抱えて大泣きしなくなりました

でも、折に触れ想い出し切なくなりますが
薄紙をはぐように少しずつ前進しています

ここ数日就寝時間をすみれが居た頃と同じように
8時から9時の間に←早っ。変更しました
眠れるんですよね~~(^O^)

すみれと共に過ごした11年間の習慣は身に染みついてました
と、言う事で夕方から寝るまでの時間が短~~い
けど早起きなので午前中は妙に長いです(汗)





by kuma3mimoza | 2017-09-24 15:02 | 日常

別府ロープウェイ


b0088173_19453919.jpg
いやぁ~~50年ぶりに乗りました(^O^)

b0088173_19534161.jpg
往復1600円のところ70歳以上の人は500円で
昨日のみ利用できたので友人と行ってきました


b0088173_19565119.jpg
途中からの別府市街地と国東半島


b0088173_19585703.jpg
ロープウェイを降りたら14度
市街地は28度くらいあったので随分涼しかった(^O^)


b0088173_15515214.jpg
駅から少し登ると鶴見岳山頂
若いころ数時間かけて登ってきたら
ハイヒールの人が居て
どっと疲れが出たのを思い出しました(>_<)


b0088173_15510621.jpg
山頂から見た「由布岳」

b0088173_15564720.jpg
すみれとよく行った志高湖も見えます


b0088173_16001867.jpg
すぐそばの「山野草」のお店に
柴犬が居ました(嬉しい~~)ももちゃん14歳
可愛くって優しくナデナデさせてもらっちゃった
幸せ~~~♪♪
「ヤマハギ」と「紫式部」購入(^^)


今朝の日の出
b0088173_16113060.jpg
5時50分頃。随分遅くなりました


b0088173_16133236.jpg
リキちゃんの方が先に気づいてた模様


b0088173_16140825.jpg
お耳ペッタンで迎えてくれました(^O^)
どこのワンコも本当に可愛い♪
癒されてま~す♪♪





by kuma3mimoza | 2017-09-19 16:16 | 日常

敬老会

10日は敬老祝賀会で3度目の出席(^O^)

b0088173_19182127.jpg
この他に茶碗蒸し、お味噌汁、ごはん
デザートが付いた2000円の食事
テーブルは女性6名、今年は2名増えました
お互い「ちゃん」で呼び合う仲間
賑やかで楽しい3時間でした


b0088173_19211587.jpg
「みかん音頭」を踊ってくれ
お嬢さん二人が一昨年より
背が伸びてて今更ながら驚きでした



朝が涼しくなったので散歩再会
リキちゃんに会って挨拶するのが楽しみ
b0088173_19263377.jpg
リキちゃ~~ん、スレンダー過ぎない?(^O^)
いつも歓迎してくれてありがとう♪



2008年9月12日(2歳)のすみれ
b0088173_19292052.jpg
場所は志高湖
若いわねぇ・・・・♪





by kuma3mimoza | 2017-09-11 19:46 | 日常

今年は涼しいです

毎年彼岸が過ぎても暑いのに
今年は9月に入ってエアコンを入れてません


昨日のお客さん(^O^)
b0088173_20032655.jpg
手前があずきちゃん、奥がコロちゃん
可愛いのよ


b0088173_20043733.jpg
あずきちゃん

b0088173_20050971.jpg
コロちゃん!ブレてごめんねm(__)m

b0088173_20062462.jpg
重ね重ねスンマソン・・・
最近写真を撮る対象が無くてカメラも暇こいてます(>_<)


私はやはり日本犬が大好き♪
撫でると気持ちが落ち着くわ
あずきちゃん、コロちゃん来てくれてありがとう♪♪
次回はブレない写真を撮らないとね(^^)
これに懲りずにまた来てね♪♪


メダカ鉢のホテイアオイ
b0088173_20085692.jpg


b0088173_20324494.jpg
ちびメダカ(^O^)


すみれが居なくなって3ヶ月過ぎました
時間の流れが速いような遅いような・・

暑い夏の朝、庭掃除をしてるとすみれが傍に来ます
蚊も飛んでるに、ついつい2,30分で切り上げ
庭の草取りもままならず・・

今は1時間でも2時間でも草取りをしてます
草が沢山で荒れた庭でもすみれが居た方が楽しかったわね
お母さんは貴女の事が今でも一番好きよ!!
b0088173_21032801.jpg
2015年9月4日
ちょうど2年前です
可愛い子









by kuma3mimoza | 2017-09-04 21:00 | 日常