<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆ですね

すみれも初盆です
今日お坊さんが見えて「すみれ」の名前を
家族の一員で呼んでくれてまた涙・・・
来年はお母さん泣かないよ・・・ね、すみれ♪

先日、飯田高原「千町無田水田公園」へ
メダカを買いに行きました


2009年6月2日にすみれと行った場所
b0088173_20232973.jpg
暑かったのでこの場所につないで少し写真を撮り
私が帰って来た時の写真。3歳になったばかり

今も似たテーブルがありました(^O^)
b0088173_20352442.jpg
お盆らしい蓮の花が沢山
b0088173_20271692.jpg

b0088173_20322690.jpg
b0088173_20331549.jpg
b0088173_20334011.jpg
b0088173_20325498.jpg


水田公園から見えた「三俣山」
b0088173_20364361.jpg
だと思うけど・・・不確か

とっても素敵な色の花
b0088173_20384408.jpg
b0088173_20390906.jpg
名前は不明

ヒゴタイのつぼみ
b0088173_20401868.jpg

12日の夜から庭で虫が鳴くようになりました
最近は音が無くても少しの間なら過ごせ
調子がいい時は薬も飲まず一日過ごせるように・・
すみれのお骨はまだ手放せていません

子メダカ15匹とお水も貰って来ました
毎日餌やりが楽しみです(^^)




by kuma3mimoza | 2017-08-14 20:49 | 日常
こちら台風の被害も幸いなかったんですが
四国は大変みたいでこれ以上被害が出ないことを
願うばかりです・・・台風やら豪雨やら・・
お家を無くした方はこれからどうするんでしょうか?
自分に置き換えたら胸が痛みます

昨日は「広島原爆の日」でした
72回目・・・毎年この数字を聞くたび
私もすぐ72歳!と判ります(^^)

昨日は家事の途中で市役所からのサイレンが聞こえ
広島の方へ向かい1分間の黙とうをしました

広島、長崎と原爆の被害を受けて非核三原則を表明したのに
今は様子が変わってきた感じがします


話は変わってお陰様でだんだん元気になりつつある私♪
先日大分からの帰りに一人ランチをしました
b0088173_10381698.jpg
午後2時半と時間の遅いこともあって
店内は静かでゆっくりと楽しめました(^O^)

近いうちにメダカを買いに千町無田へ行きたいと考えてます
もちろん!すみれもいっしょですよ~~(^^♪





by kuma3mimoza | 2017-08-07 10:53 | 日常