<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

四十九日が過ぎました

18日が四十九日でした
早いような遅いような・・・

15日に近所のお寺のお坊さんが来てすみれのために
お経をあげてくれました。ありがたいです。

友人3人と私で虹の橋のたもとへ送りました

すみれの看病から今迄2ヶ月間もほったらかしにした庭は
みごとに草ぼうぼう・・・
私は薬が切れる早朝憑かれたように庭掃除をしてます
まだ裏庭が残ってますがおいおいすることにして・・

今はまだ友人や従妹、薬の力を借りて過ごしてます

熊ちゃんやたまに会うあずきちゃん&リキちゃん&コロちゃんにも
沢山の元気をもらっていつか薬から卒業したいです

もちろんブログに登場する沢山の柴犬ちゃん達にも
「すみれもそうだったな~」なんて思いをはせて・・・

今朝、庭掃除ですみれと遊んだボールが出てきて
立っていられなくなりました(泣)

早く時間がたって欲しい・・






by kuma3mimoza | 2017-07-20 20:05 | 日常
私にしては珍しく寝付けないドツボにはまってます(>_<)
昨晩は夜中に24時間営業のスーパーに行ったり・・
2時過ぎに寝て今朝は6時40分に目が覚め
散歩はとうとう行けずじまいでした

夜ベッドに入り目を閉じるとすみれの事ばかり想い出します
寂しさと辛さといろんな想いが入り交じり
テレビを見ながら眠気が来るのを待つ感じです

食欲はありますがたまに砂を噛んでるように
味気なく無理に押し込んでる時もあり
日によりまちまちです

すみれの写真をここに載せるのさえ切ない

今日は仏壇前に置いたすみれ専用の祭壇を外して
両親の仏壇へお骨を祀り花を飾ってみました
気持ちもいろんな角度から考え想うようにしていますが・・
いつか・・・いつか・・・楽しく想い出したい





by kuma3mimoza | 2017-07-02 00:03 | 日常