<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たまに公園で会ってた
同じ歳のふくちゃんが
今月初めに手術したんだってこと
風のうわさで聞きました

ブログは2015.9.27が最後みたいだけど
今年4月の「狂犬病予防接種」で会ってるよね(^O^)
ふくちゃんも元気だっのに手術だなんて・・


2008年7月8日の動画です
向かって左がふくちゃん、右がすみれ

もちろん転がされているのがすみれ
その後一人で走ってるのもすみれ
二人(匹)とも2歳!若い!!

ふくちゃんは手術が出来たんだもの
きっと元気になるよね
元気になってね・・
すみれといっしょに祈ってるよ♪♪

「ふくちゃん早く元気にな~れ」

ふくちゃんを可愛がってたお父さんは
どんなにか心配な事でしょうか
ふくちゃんもしんどいだろうけど
お父さんの心労も相当だろうと思う

どうぞふくちゃんの為にもお体いたわって下さい











by kuma3mimoza | 2017-06-25 14:14 | 柴犬すみれ

湯気の向こうに・・・

いつもいた
b0088173_19553069.jpg
すみれがいない(;_;)

2月22日にはちゃんといたのに・・
b0088173_19565703.jpg
でも・・見えないだけかもしれない

きっと今朝もいたんだよね
そして「いつも同じ朝食ね」と・・(^O^)
会いたい♪




by kuma3mimoza | 2017-06-23 20:01 | 柴犬すみれ

夏至

今日は夏至ですね
b0088173_22142390.jpg
ほんの少しだけ収穫できたもの(^O^)
黄色のトマトがとっても美味しい


すみれがよく登った大石
b0088173_22174978.jpg

b0088173_22183833.jpg
今年の3月29日

朝3,40分休憩しながらゆっくり歩きます
楽しんで無理をしない散歩です(^O^)

三七日(みなぬか)も過ぎましたが
なかなかすみれのいない日々に慣れません

昨夜は近くのホテルの
ビアガーデン開きに招待されて
長~い付き合いの近所の方達と
楽しい楽しい時間を過ごせました

すみれの話も出て慰められたり励まされたり
2時間半があっという間でした(^O^)






by kuma3mimoza | 2017-06-21 22:34 | 日常

今日のお昼ご飯

梅雨に入って殆ど雨が降ってないですね
気温は夏のようだし・・・
エアコンを修理か買い替えかで悩ましいし・・・(^O^)


今日は熊ちゃんのお母さんと「冷やし中華」
b0088173_20015359.jpg
熊ちゃんも一緒だったんですが
写真がブレブレで・・ごめんね(;_;)

楽しい会話と一年ぶりの「冷やし中華」
美味しかったわ(^^)v
いつもありがとう♪♪







by kuma3mimoza | 2017-06-19 20:09 | 日常

放し飼い牧場

先日「放し飼い牧場」まで朝散歩

b0088173_20321467.jpg
随分来ていない感じ・・
すみれの写真を探すけど
今年1月12日しか見つからない
b0088173_20335178.jpg
やっぱり辛い
撮りためた写真を整理するのも
心が折れそう・・・


対外的には元気に対応しているが
一人になると落ち込む私
楽しいことを思い出そうとするんだけど
どうしても動けなくなったすみれを思い出してしまう

今日はすみれのために買った馬肉屋さんから
ダイレクトメールが来た
でも食べられなかったすみれ
また・・涙・・・涙・・
丁寧にお断りする



早く時間がたって欲しい・・





by kuma3mimoza | 2017-06-17 20:42 | 柴犬すみれ

涼しい朝でした

6月とは思えないほど涼しくて
梅雨入りしたのに雨は降りません

今朝は4時半に起きたので朝散歩は公園まで


日曜日友人とランチへ
料理がイマイチだったので写真はパス(^O^)

腹ごなしに「志高湖」と「神楽女湖」へ
「志高湖」は日曜日で賑わってました
b0088173_18251744.jpg
アザミの花
b0088173_18391174.jpg
二人でおしゃべりしながら志高湖を一周し

「神楽女湖」へ
b0088173_18271633.jpg

一週間ほど早かったんですね
まだまだ蕾がいっぱい


b0088173_18393186.jpg
花びらの虫食いがいい風景(^^)
b0088173_18415822.jpg
神楽女湖は駐車場から少し距離があります
歩くのが不自由な方たちは入り口で
通行券をもらい近くまで車で行けます

何台もの車が通行券をもらっていたんですが
まだまだ歩ける幸せを実感しながらの
楽しい時間でした(^O^)


すみれは熊ちゃんのお母さんから頂いた
可愛らしいポーチにポプリと一緒に入ってて
どこへ行くのもいっしょです
とってもいい香り
b0088173_18490392.jpg





すみれが食べられない時鹿肉のジャーキーを作り
それをハサミで小さく切って口へ運んでました
今日はそのハサミをひょんなところで見つけ
胸がキューンとなり・・・

すみれが食べるかとささみを沢山買ってたので
熊ちゃんにジャーキーを作ってあげようと
冷凍庫から出したら・・・また切なく苦しく・・

今日でふた七日ですものね
きっと誰もが通る道ですね
もう少し時間がたてば・・と思ってます






by kuma3mimoza | 2017-06-13 19:03 | 日常

大神ファーム

先日熊ちゃんのお母さんに誘われて
大好きな大神ファームへ出かけました

お供はもちろん熊ちゃんです(^O^)
b0088173_16384497.jpg

バラは盛りを過ぎていましたが
まだまだ見られました
b0088173_16392326.jpg

b0088173_16410533.jpg

木の実をパクパク食べちゃいました
b0088173_16414421.jpg

b0088173_16424555.jpg

b0088173_16430858.jpg
すみれといっしょでランチも美味しかった~(^O^)



すみれと最後に来たのは去年の11月だったのね
本当に昨日のようです
これから半年で永遠の別れが来るなんて
あんまりです

もし出来るなら時を戻して欲しい
すみれとまたいっしょに暮らしたい





by kuma3mimoza | 2017-06-10 16:56 | 柴犬すみれ

今日は雨です

b0088173_14170985.jpg
先日はすみれに沢山のあたたかいお言葉を頂いて
ありがとうございました

とても嬉しく・・ありがたく・・
すみれも喜んでいると思います
私も励みになりました
本当にありがとうございました
心からお礼申し上げます

すみれには「虹の橋のたもとでクマとジロと3人で
私が行くまで待っててね」・・と言ってます(^O^)

今朝は雨で歩きませんでしたが
b0088173_14192709.jpg
気の向くまま散歩などしています

散歩のお供は可愛い象さんの絵の容器
b0088173_14214211.jpg
中身は?そう・・綿花に包まれたすみれの骨
いろんなことをおしゃべりしながら歩きます


すみれの毛布やバスタオル
b0088173_14274693.jpg
すでに処分した物もありましたので
すごい量でした(>_<)


31日の朝10時前より赤い色の出血が始まり
10時35分に息を引き取りました

苦しかったでしょうに声も出さず
最期までおとなしい子でした
それだけに愛おしさがこみ上げてきます

今思えばあれもすればよかった
これもしてあげればよかったと後悔ばかりで
思い出すたびに辛くていたたまれません(泣)


でも、どんなに辛くても地球は回ってます
私も少しずつ前を向いて歩かなければ
すみれが悲しみますね


長い間すみれを可愛がって頂いて
ありがとうございました


どうぞ皆様もお体ご自愛下さいませ

コメント欄は閉めさせて頂きますが決して忘れません

このブログはこのままにして
覚書としてたま~に近況を載せようと思っています

そうそう不思議な話を書きそびれてました
すみれが大好きな方が居ました
遊びに来ると穴が開くほど見つめて
後をついて回ってました
その方とはいろんな事情で疎遠になり
私はすっかり失念していました
すみれが死んで6分後にその方から電話がありました
ものすごく驚きました
すみれが呼んだんでしょうか?
そして大好きな方にお別れを言って貰えたすみれです

熊ちゃんが廊下の先をじっと見つめて
スキップするように踊りました
いつも私達と一緒にいるのに玄関ドアの前で
何か「ヒャンヒャン」言ってました
それからしばらくして
ホタルが一匹飛んだんです

あれから踊る熊ちゃんもホタルも見ませんが
ホント不思議です
今ではすみれが居たんだと思ってます











by kuma3mimoza | 2017-06-07 18:48 | 柴犬すみれ
5月31日にすみれが息を引き取りました
病気が判ってから本当に早かったです

応援してくださった皆様ありがとうございました

前日までは歩けないものの元気でした
b0088173_17190637.jpg
囲ったら落ち着くのかご機嫌さん

「すみれちゃん」と呼びかけたら
b0088173_17214453.jpg
じっと見つめてくれました

経緯を書こうと思ってるんですが
今はとても辛くて書けません

ただ苦しむこともなくとっても静かに逝きました

楽しい11年でした。私はこの子に感謝しかありません

すみれは幸せ者です
病気が判明してお見舞いやお悔やみに何度も来て下さった
ベルちゃんのお父さん、お母さん
ベルちゃん
あずきちゃんのお母さん、お姉さん
あずきちゃん
勇気君のお母さん
風真ちゃんのお母さん
そして熊ちゃんのお母さん
熊ちゃん

ブログを見て回復を祈って下さった皆様
従妹たち
本当にありがとうございました
すみれも私も感謝の気持ちでいっぱいです

下の方にすみれの最後の写真があります
苦手な方はここまででスルーして下さい
コメント欄を設けました
返事はまだ書けないかもしれませんが
よろしかったら、すみれに一言お願いします















b0088173_20481565.jpg

b0088173_20524244.jpg
車の中
b0088173_20534900.jpg
今晩、熊ちゃんのお母さんがホタルを
一匹見つけました
我が家へ飛んできたようです
ホタルが出るなんて初めてです

もしかして寂しがってる私に
会いに来たすみれさんかも・・






by kuma3mimoza | 2017-06-02 21:01 | 柴犬すみれ