<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いい天気です

昨日の朝、公園で会いました(^O^)

b0088173_10171615.jpg
b0088173_10173398.jpg
石の上でポーズをとってたら・・


b0088173_10181707.jpg
あずきちゃんに会いました
もちろん!向こうの細い方があずきちゃんよ


b0088173_10191869.jpg
柴らしい距離感


b0088173_10200211.jpg
リキちゃんがやってきて
あずきちゃんとの掛け合い


b0088173_10204366.jpg
あずきちゃんのプリケツも可愛いね(^O^)


b0088173_10210396.jpg
リオちゃんは去勢手術の後
体調がイマイチなんですって・・
早く元気にな~~れ!!リオちゃん!


b0088173_10231338.jpg
変わり映えもしない朝ごはんです


b0088173_10241228.jpg
そうそう・・公園のツツジが満開


b0088173_10245686.jpg
青葉が目に沁みます

今日も良い一日でありますように・・・




by kuma3mimoza | 2017-04-24 10:29 | 柴犬すみれ
散歩の支度が出来るまで
雨じゃない限り20分くらい庭に出て待ってます

私の姿を見るといつもは喜んで
クルクル回ったりするんですが
今朝は歩くのがやっとって感じだったので
抱っこで車に乗せました

公園に着くまで不安でしたが
b0088173_20375110.jpg
また抱っこで地面に下すと
小走りに向こうへ・・・
良かった~~~ホッとしました(^O^)


b0088173_20393298.jpg
朝から飼主を不安にさせたすみれです


b0088173_20493107.jpg
待ちくたびれて足がしびれたんでしょうか?
5月で11歳、人間でいうと66歳かな?
飼い主よりまだ若いわ(^^)v


b0088173_20464764.jpg
「すみれ、二人きりの家族だよ。まだまだ元気でいて頂戴ね♡」



by kuma3mimoza | 2017-04-22 21:00 | 柴犬すみれ

昼寝

昨晩は大風でした
すみれが寝ないので私も付き合って
睡眠時間は1時間!!

でも朝散歩はいつも通り(>_<)

b0088173_19015244.jpg
睡眠不足のわりに元気←すみれが・・


道端に自生のポピー
b0088173_19023883.jpg
朝日を浴びた
しべの影が可愛い


で、案の定昼寝
b0088173_19050453.jpg
お日様カンカンだのに爆睡



b0088173_19055058.jpg
暑くなると家の中で爆睡

おぬし幸せよのぉ~~(^O^)


b0088173_19075219.jpg
午後の散歩
八重桜が咲いてました


b0088173_19084428.jpg
いつの間に咲いたのかしら?


昨晩はすみれが私のベッドに上がらないので
下に布団を敷いてすみれを抱いて寝ようとしましたが
人間の布団には絶対乗らない主義(私がしつけたのかも)で大失敗
おまけに起き上がる時ベッドの脚に顔をぶつけてえらい目に合うし・・
部屋が狭いのが原因です(;_;)

室内トイレと言い、私とすみれの領域と言い
いろいろ問題あり!!ですが
すみれも、もうすぐ11歳
今更変わらないと思うので
お年寄り同士このままボツボツ行く事にしましょう(^O^)




by kuma3mimoza | 2017-04-19 19:37 | 柴犬すみれ
遅く咲いたソメイヨシノも散り始め
初夏のような気温です

b0088173_13541598.jpg
去年の今日
地震で崩落した斜面が白く見えます

b0088173_13563791.jpg
思わず裸足で家の外へ飛び出した私!

b0088173_13555987.jpg
すみれに声を掛けたのか思い出せません
多分・・・自分だけ逃げました

b0088173_13593069.jpg
一年前の事だけど・・「許してね」(-_-;)


b0088173_14005047.jpg
犬の傍を平気で通り過ぎたスズメ

b0088173_14041060.jpg
昨日の塚原
桜がまだ満開でした
由布岳も崩落してますね

もう地震や災害はごりごり
みんなで平和に仲良く暮らしたい♪




by kuma3mimoza | 2017-04-16 14:13 | 柴犬すみれ

桜満開宣言

今日もいいお天気でした
大分は観測を始めて一番遅い
桜満開宣言だそうです

朝の公園
b0088173_19534589.jpg


b0088173_19540828.jpg
枝垂桜も満開

枝垂桜を撮りながら横を見ると・・
b0088173_19555159.jpg
すみれが・・(^O^)



午後から熊ちゃんと近場へお花見
b0088173_20011192.jpg
花散らしの風が吹き花びらの絨毯です

b0088173_20030028.jpg
まったりしたり・・

b0088173_20042663.jpg
散策したり・・・

b0088173_20050674.jpg
とても楽しいひと時でした(^O^)
ありがとう♪


山桜も満開です
b0088173_20055716.jpg




by kuma3mimoza | 2017-04-13 20:09 | 柴犬すみれ

春眠暁を覚えず

寒くもなく暑くもなく
いい季節ですから・・・
b0088173_22032905.jpg
朝からこうなります(^O^)

庭のミモザが咲きました
b0088173_22042606.jpg

狂犬病予防接種後の散歩
b0088173_22062279.jpg

b0088173_22064537.jpg
抱っこして注射してもらいましたが
ブルブルと盛大に震えました(>_<)

足元に可愛いスミレ
b0088173_22075175.jpg







by kuma3mimoza | 2017-04-12 22:14 | 柴犬すみれ

60年の歳月

朝は雨でした・・昨日も雨だったし・・

こちら「裸族」の柴犬
b0088173_20333739.jpg

b0088173_20334494.jpg
シャンプーや海は嫌いなのに雨は平気

午後からは少し晴れ間も見えて・・
b0088173_20400385.jpg
明日は晴れの予感ですね
狂犬病予防接種に行きます



ブロック塀から見える桜は
b0088173_20460100.jpg
昭和33年、小学校6年生全員で(60名)
卒業記念に贈呈した桜の木です

かれこれ60年
桜が咲くと両親もいて幸せだった
小学校時代を想い出します(^O^)

以前は枝ぶりもよくて沢山の花を
咲かせていたのに・・・

でも精一杯生きてますね


60歳の桜!!頑張れ!!



by kuma3mimoza | 2017-04-11 20:58 | 柴犬すみれ

お日様が顔を出しました

今日は少しだけ陽がさして
雨も落ちてこなかったので
お花見日和でしたね

明日はまた雨模様です(;_;)

b0088173_19543442.jpg
ミツバツツジがきれい
b0088173_19551206.jpg
朝8時半過ぎに地域の金毘羅宮へお掃除

その後・・
b0088173_19561652.jpg
熊ちゃんのお母さんと豊後高田へGO
b0088173_19570469.jpg
b0088173_19573524.jpg
履物屋さんの看板犬
「ゆきちゃん」

目的は??
b0088173_20010940.jpg
醤油ラーメンでした(^O^)
b0088173_20014442.jpg
こちら↑ワンタンメン

スープがあっさりしてるのにコクがあって
すごく美味しかったです

楽しい午後でした(^O^)いつもありがとう♪♪



by kuma3mimoza | 2017-04-09 20:09 | 柴犬すみれ

花より・・・

久しぶりに遅い桜の満開です
b0088173_20033121.jpg
すみれは「花より団子」じゃなくて
「花より・・スンスン」
b0088173_20042485.jpg
今年は咲き始めから満開まで早かった!
でも入学式に「桜」って昔みたいで嬉しいね
b0088173_20055422.jpg
お天気はイマイチでしたが
桜の満開を見られて良かった(^O^)


フロントラインを4月1日に実施

帰りの車の中ですみれの顔に
2匹のダニを見つけ殺処分(>_<)
走行中にまた1匹見つけ
左の親指と人差し指に挟んだまま
信号停車まで片手運転

無事に殺処分して帰宅
本当にイヤな季節の到来ですね




by kuma3mimoza | 2017-04-08 20:19 | 柴犬すみれ

ユスラウメ?庭梅?

やっとソメイヨシノが咲き始めました
最近は3月に咲いてたから
今年は遅いですね

家の裏手に毎年咲きます
b0088173_18551643.jpg
満開です
b0088173_18561720.jpg
ピンク色が可愛い
b0088173_18570006.jpg
b0088173_18572183.jpg
花が散ると赤い実を付けます
もちろん食べられますよ


こちらも我が家のです(^O^)
b0088173_18585545.jpg
意外と地味ですねぇ・・・
b0088173_18593190.jpg
三角目と丸目だわ(^^)




by kuma3mimoza | 2017-04-05 19:07 | 日常