<   2017年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝から雨です(>_<)

朝散歩のときからすでに雨でした

昨日また車で公園へ
b0088173_11572819.jpg
まだ寒緋桜が咲いてます
b0088173_11581392.jpg
                 
b0088173_11591788.jpg
なかなか降りないので
誰もいないことを確認して・・・
b0088173_12000831.jpg
放っぽりかしてもこの通り!!
b0088173_12034050.jpg
b0088173_12042114.jpg
まだ小さな陽光桜ですが花はとても可愛い


【高齢化】
4月から組(班)長です
組長が出来る家は4軒のみ
そのうち家族すべて70歳以上が3軒

まだ現在は出来ますがやがて3軒とも
出来ない年齢に達します
どうなるんでしょうね

毎月の例会や行事が沢山あり
手代わりのいない私は正直大変!

あっ・・
もしもの時はすみれに組長代理で
出てもらいましょ(^O^)
b0088173_12213024.jpg
バッサリと拒否られちゃった(^^)

そのすみれ、昨日飼い主シャンプーをしましたが
毛が抜けること抜けること!!
換毛期真っ只中



by kuma3mimoza | 2017-03-31 12:27 | 柴犬すみれ

いい天気でした


朝はやはり冷たく・・山は雪?
b0088173_21402791.jpg
b0088173_21411937.jpg
ミツバツツジ・・鮮やか~~


午後散歩
てか、朝も午後も車で移動(>_<)
b0088173_21422889.jpg
b0088173_21424209.jpg
やはり下を覗くすみれ
b0088173_21432126.jpg
市街地

野の花も咲いてます
b0088173_21441382.jpg
いい色のスミレ
b0088173_21443512.jpg
スミレ色!!好きな色♪

ただいま午後9時55分
b0088173_21501042.jpg
まだ居間で寝こけてます(^O^)
この時間まで一緒に過ごすのは
初めてです・・・
どうした?すみれ




by kuma3mimoza | 2017-03-28 21:52 | 柴犬すみれ

寒いです

もうすぐ4月とは思えないような
冷たさです

そんな朝また「登る犬」登場(^O^)
b0088173_20060611.jpg
b0088173_20063542.jpg
「置いて帰るよ~」に慌てるすみれ
b0088173_20071266.jpg
b0088173_20072976.jpg
さすがワンコ!!早っ!!

熊ちゃんがやって来ました(^O^)
b0088173_20082777.jpg
b0088173_20090865.jpg
熊ちゃ~ん、ごめん<m(__)m>
今日もろくな写真なかったね
次回はなんとか・・トホホ(;_;)

鉄腕DASHの柴犬「北登君」は明雄さんと会ってるかしら?
原発事故が無かったら自然豊かなDASH村で過ごせたのに・・
でも東京で優しい方に看取られて幸せでしたね
16歳と5ケ月!!頑張りました!!ありがとう♪


by kuma3mimoza | 2017-03-27 20:28 | 柴犬すみれ

朝散歩

雨上がりの朝
あずきちゃんに会いました
b0088173_19364554.jpg
b0088173_19370466.jpg
珍しく接近挨拶(^O^)
b0088173_19383642.jpg
会えてご満悦のすみれ

帰り道リキちゃんちをのぞくと・・・
b0088173_19392536.jpg
散歩を待ちわびるリキちゃんが居ました

b0088173_19401667.jpg
目をつぶっても可愛いリキちゃん(^O^)

散歩途中に見た花たち
b0088173_19411258.jpg
b0088173_19413058.jpg

 ボケ防止
b0088173_19511673.jpg
100均でノートを買いました
ブルーは日記にピンクは家計簿に・・
パソコンでなく手書きが重要

しかし、いつまで続くかは不明(^O^)




by kuma3mimoza | 2017-03-26 19:55 | 柴犬すみれ

山桜

朝、すみれが歩きたくない!と
態度で示すもので仕方なく
車で公園へ(-_-;)
b0088173_19391590.jpg
梅の花もまだ頑張って咲いてます
b0088173_19395170.jpg
b0088173_19403848.jpg
ここを通れば登らずにはいられない!
条件反射ですかしら?
b0088173_19414887.jpg
大好きな山桜が咲いてました(^O^)
b0088173_19422143.jpg
ソメイヨシノより好きな山桜!
山の中でポツンと咲いてたら
なお一層愛おしい・・・
b0088173_19440679.jpg
馬酔木の花
高校の国語を思い出します(^^)/

午後散歩で山を見ると雪
b0088173_19454045.jpg
寒いはずです


【朝ドラ・べっぴんさん】
もうすぐ終わりですね
主人公が「すみれ」さんなのでとても
期待して最初は見ていたんですが・・・

執事のわざとらしいドタバタ
大人の「すみれ」さんになって本格的に挫折

朝ドラを見ないなんて退職して初めて。
次回「集団就職」?同年代かしら?
また、頑張って見るぞーー

イカン!イカン!
期待しすぎるとろくなことにならない(^O^)



by kuma3mimoza | 2017-03-23 20:05 | 柴犬すみれ
しばらくぶりに通れるようになりました
b0088173_18423078.jpg
そう・・イノシシが降りて来る(多分)道
嬉々として先を行くすみれ(^O^)
b0088173_18433897.jpg
小さな花壇の前でパチリ
b0088173_18441737.jpg
色鮮やかな花ですね
b0088173_18454469.jpg
久しぶりなのでスンスンが止まらない!
b0088173_18462123.jpg
無理に止めさせたら不機嫌そう
換毛期始が始まって家中すべて毛だらけ(>_<)



【メダカ】
外の火鉢に飼ってましたが
お隣の事情で油が飛んできて
鉢に沢山浮くんです
メダカが可哀そうと思い違う容器に
移し室内で飼い始めました
でも、やっぱり油が浮くんですよ
天婦羅の敷き紙で処理してますが
これだったら外の広い火鉢で飼っても一緒なのね
どうしましょう??(^^)




by kuma3mimoza | 2017-03-22 19:02 | 柴犬すみれ

雨の公園

朝は雨だったので車で公園へ
b0088173_20015062.jpg
走ってる方が一人だけ静かな公園
b0088173_20021898.jpg
b0088173_20034355.jpg
ミツバツツジがピンク色になってます
b0088173_20041704.jpg
「帰りましょ」の声掛けに「まだ」と言いたげなすみれさん
b0088173_20052183.jpg
鴨がいました
b0088173_20053918.jpg
梅の花が頑張って咲いてますね

雨が降るとすみれも私も濡れるので嫌なんですが
唯一いいことは・・・散歩バッグが軽いこと(^O^)
1.マナー水(500ml)を持参しない
2.きっと写真も撮らないだろうから
  デジカメも持たない
で、今日は携帯写真


by kuma3mimoza | 2017-03-21 20:14 | 柴犬すみれ

雨です

今日は午後から雨です
夕方散歩はしっかり濡れちゃった(-_-;)

今朝は久しぶりに「断層崖」

b0088173_20315174.jpg

b0088173_20321831.jpg
リキちゃんちへ寄るすみれ
リキちゃんちはいつもお花がいっぱい
よく手入れされてます
私と大違い(>_<)
b0088173_20335296.jpg
と、いつもの場所で一休み
帰り着いたら熊ちゃんが来てました
b0088173_20344948.jpg
歓迎写真を撮り損ねちゃったわ

草むらには野イチゴの花
b0088173_20360009.jpg
 もうすぐ桜も咲きますね
季節の移り変わりが年々早くて怖いくらい・・・






by kuma3mimoza | 2017-03-20 20:42 | 柴犬すみれ

最近変わったこと

今日もいいお天気で町内の花壇に
花を植えました
同年代の女性4人でいつもながら
楽しい花植えでした(^O^)

b0088173_19364291.jpg


夕方5時過ぎにいつも寝室にある自分のベッドで
寝るんですがここ2,3日いつまでも居間で
寝ています


どうしたんでしょうか??

まっ、気持ち良さげなので
このまま寝せておきましょう(^O^)



by kuma3mimoza | 2017-03-16 19:42 | 柴犬すみれ

いいお天気でした

昨日は久しぶりの雨で
草花が喜んだでしょうね(^O^)

今日の午後散歩は西の公園へ
b0088173_21335959.jpg
b0088173_21342088.jpg
寒緋桜が満開
b0088173_21364616.jpg
b0088173_21370687.jpg
b0088173_21372852.jpg

寒緋桜が鮮やかすぎて
すみれさんもかすみますね(^^)

b0088173_21411314.jpg


ポーズをとって散歩は終了


今日のお昼は・・

b0088173_21422160.jpg
熊ちゃんのお母さんと
手作りサンドイッチランチ
b0088173_21421274.jpg
会話も弾み時がたつのを忘れます
いつもありがとう♪♪





by kuma3mimoza | 2017-03-14 21:46 | 柴犬すみれ