<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日向市「馬ケ背」

昨日(25日)友人とすみれとで
「馬ケ背」へ行きました

朝8時出発
1時間ちょっとで「宇目の唄げんか大橋」
b0088173_20000886.jpg
326号線から旧道に入りました

b0088173_20010836.jpg
秋田犬クマと度々訪れた場所
6月頃には「カジカガエル」が鳴くんですよ
b0088173_20015957.jpg
車も通りません

11時頃に馬ケ背に到着
3時間かかりました
b0088173_20040567.jpg
b0088173_20074820.jpg
折角の記念撮影が・・(>_<)
b0088173_20274774.jpg
望遠レンズを付けたら広範囲に映らず
大失敗!!
b0088173_20404351.jpg
海が見える展望台へ向かう
b0088173_20092397.jpg
b0088173_20295195.jpg
b0088173_20321613.jpg
b0088173_20324274.jpg

馬ケ背のすぐ近くですが初めて来ました

b0088173_20342160.jpg

北浦道の駅で買い物がてら
前の道ですみれの散歩

夕方6時に帰宅
10時間の楽しいドライブでした

b0088173_20461344.jpg

秋田犬クマ


by kuma3mimoza | 2017-02-26 20:58 | 柴犬すみれ
昨日よりかなり冷たかった今朝
あずきちゃんに会いました

あずきちゃんもすっかり大人になって
いつもは素通りなんですが・・・
b0088173_17514130.jpg
b0088173_17521110.jpg
b0088173_17523637.jpg
b0088173_17530449.jpg
ビビるすみれ(^^)
b0088173_17535332.jpg
横を通り過ぎて行ったあずきちゃん
b0088173_17554433.jpg
すみれも私も楽しかったわ
はじけてくれてありがとう♪♪

おまけ
b0088173_17571259.jpg
明日は少し早めに家を出て
日向まで足を伸ばす予定です







by kuma3mimoza | 2017-02-24 18:04 | 柴犬すみれ

雨が落ちてきました

それにしても天気予報はよく当たります
2時頃から雨の予報でしたが1時45分頃から
降って来ました
あっぱれ!!

朝散歩は歩きをやめて車で公園へ
b0088173_18011251.jpg
しだれ梅がきれい
b0088173_18014760.jpg
前からチラホラ咲いてた河津桜も満開
リオちゃんがやってきました
b0088173_18040618.jpg
b0088173_18044893.jpg
b0088173_18051556.jpg
b0088173_18054815.jpg
去りゆくリオちゃんを見送るすみれ
くつろいでますがな・・(>_<)

朝ごはん
b0088173_18074257.jpg
エキサイトのブログアップ方法が少し前から変わりましたね前のほうが簡単だった気がします
↑上の文章二段に書いてるのに一段で書かれてる
さっぱりわかんない(>_<)

by kuma3mimoza | 2017-02-22 18:15 | 柴犬すみれ

またしても長い朝散歩

今朝は冷たかったです

いつものコースを歩きましたが・・・
グレーチングが苦手で狭い場所を通ります(^O^)

b0088173_20004215.jpg
b0088173_20014149.jpg
家に到着する手前の道から
また公園へ向かいました
b0088173_20031053.jpg
たぶん同じ長さを歩いて帰る事は考えてないと思います
b0088173_20042556.jpg
朝日もまぶしい公園入口に到着
b0088173_20052811.jpg
年末からちらほら咲き始めまだ咲いてます
b0088173_20062525.jpg
b0088173_20092818.jpg

帰り道二つの「鶴見岳」が見えました

約2時間の散歩は正直きついですわ(>_<)

帰り着いたら熊ちゃんがやって来ました

b0088173_20121637.jpg
毎度のことながら嬉しくて門扉にしがみつくすみれでした(^O^)
熊ちゃんはあっち見てるし・・・ね






by kuma3mimoza | 2017-02-19 20:20 | 柴犬すみれ
昨日の朝は暖かったんですが
今朝は少し寒かったです

春になる前の気温の乱高下でしょうね

すみれも10歳になって歳を重ねたな~と
頭では判っていましたが・・・

まだ1歳にならないリキちゃん
b0088173_21071494.jpg
もうすぐ11歳のすみれ
b0088173_21073221.jpg
同じ日に撮った写真だけど1歳と10歳の違いが歴然と
してる気がします(気じゃなくて実際にね)

すみれが永遠に子供みたいに思ってたけど本当に10歳になったのね。
写真を見比べてしみじみと感じました

でも、まだ10歳・・・
「すみれさ~ん20歳目指してお互い元気で長生きしようね」(^O^)
夕方5時から朝6時過ぎまで自分のベッドで寝るすみれさんのボケが心配(>_<)













by kuma3mimoza | 2017-02-18 21:28 | 柴犬すみれ

西の公園へ行きました

朝、家を出て少し歩いたら
サルの声が聞こえます

知り合いの方が「サルが道路にいるよ」と
教えてくれたので戻って車で出かけました
b0088173_20125991.jpg
梅の花も咲いて空には月
サルの声も聞こえず平和です
b0088173_20142267.jpg
またぁ~~
b0088173_20152634.jpg
いつも変な体勢です(^O^)
b0088173_20162773.jpg
リオちゃんが来ました
b0088173_20165685.jpg
滅茶苦茶喜んでくれてました(^O^)
b0088173_20181265.jpg
リオちゃんありがとう♪

【テレビが変】
勝手にチャンネルを変えてくれます
勝手にメニュー画面が出たり消えたり
勝手に録画画面からテレビに変えてくれます
そんな時はリモコンも作動しません
2009年12月購入だからそろそろなんですかねぇ?                       












by kuma3mimoza | 2017-02-15 20:34 | 柴犬すみれ
今朝も冷たかったです
b0088173_18513588.jpg
いつも可愛いあずきちゃんです(^^♪
b0088173_18521945.jpg
とってもいい匂いがしたんでしょうね

あずきちゃんと別れた後リキちゃんが来ました
以下、写真説明は不要ですね(^O^)
b0088173_18541847.jpg
b0088173_18550723.jpg
b0088173_18552947.jpg
終了!!

いつもながら楽しい朝でした
あずきちゃん、リキちゃん!!いつもありがとう♪♪

【ベルちゃんのご家族へ】

昨日は数年ぶりにベルちゃんに会えて嬉しかったです

2007年5月にベルちゃんが登場してましたね
今から約10年前ですよ
ベルちゃんもすみれも若い!!

どうぞベルちゃんお大事に・・・

またゆっくりお越しくださいね












by kuma3mimoza | 2017-02-13 19:08 | 柴犬すみれ

寒いですね

ここ数日が寒さの底でしょうね
灯油がどんどん減ります(>_<)

今朝はタモリさんも見た「断層崖」を
いつもと違う順路で歩きました
b0088173_20045996.jpg
b0088173_20052127.jpg
b0088173_20063171.jpg
今晩も「ブラタモリ」あったんですが
録画したので見るのは明日です(^O^)
「ドキュメント72時」でも
竹瓦温泉
火曜日遅くの「人生デザイン」で
別府市に住んでる若者が出演するようです
楽しみ・・・


リキちゃん
b0088173_20134101.jpg
b0088173_20140430.jpg
こっそりつけていたら・・
b0088173_20144873.jpg
逆襲にあっちゃいました(-_-;)

こちらはリオちゃん
b0088173_20154814.jpg

b0088173_20160760.jpg
ほんと二匹とも可愛い♪♪

by kuma3mimoza | 2017-02-11 20:34 | 柴犬すみれ

高い所が好きな犬

今朝はご近所散歩でした
b0088173_20084294.jpg
とにかく登らないと気が済まないようです
b0088173_20092233.jpg
ほらねっ
完璧!「〇〇の高登りですよ」

熊ちゃんがやって来ました(^O^)
b0088173_20161799.jpg
b0088173_20163268.jpg
b0088173_20164424.jpg
b0088173_20165769.jpg
まぁ・・何をか言わんやです(^^)/

午後の散歩で別府湾に停泊中の帆船?見っけ!!
b0088173_20185616.jpg


昨日のランチ
by kuma3mimoza | 2017-02-07 20:34 | 柴犬すみれ

朝は雨でした

朝のすみれ
b0088173_20255926.jpg

頭が熱いだろうに爆睡してます(^O^)

午後からは幸い天気が持ち直しましたが
今は風がすごく強いです

昨日の朝

b0088173_20275883.jpg
「河津桜」がちらほらと・・
b0088173_20285014.jpg
b0088173_20290394.jpg
咲き始めましたね

最近「ブラタモリ」見てるんですよ
「へぇ~」って事沢山ありますし
結構「地理」好きですし・・
タモリさんの博識にも驚かされるし・・

昨晩の「ブラタモリ」
すみれと時々立ち寄る公園も
映りました(^^)
子供の頃はもっとまじかに
噴出口が見られました

断層は隆起したんじゃなくて
他の所が沈んだって初めて知りました
知らなかったのは私だけですね←お恥ずかしい

次回も楽しみです(^O^)






by kuma3mimoza | 2017-02-05 20:51 | 柴犬すみれ