<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は暖かかったです

朝はいつも通り冷たいものの
午後から随分と暖かくなりました

昨日の長い散歩に懲りたのか
今朝「車で行く」と態度で示してくれてホッ(^O^)


早朝の公園で・・
b0088173_19460492.jpg

b0088173_19470871.jpg
リオちゃんが(リキちゃんではない)やって来ました
b0088173_19474831.jpg
b0088173_19502598.jpg
b0088173_20005496.jpg
b0088173_19520680.jpg
おばさんが逃げておしまい!(>_<)

初めての子です
吠えるかも知れないと言うので
ちょっと緊張しましたが←飼い主
b0088173_20020614.jpg
b0088173_20034800.jpg
何故か私をガン見するシュナウザーちゃんでした

すみれは何度かあった犬と出会うと
最近喜ぶようになったんですよ

前は殆ど自分から傍へ寄りませんでしたから
この変化にちょっと驚いてます

一時的なものかも知れませんが
嬉しい変化ですね♪

もしかして・・歳を取ったせい??







by kuma3mimoza | 2017-01-28 20:15 | 柴犬すみれ

またしても長い朝散歩

朝6時50分に家を出て
途中であずきちゃんに会いました(^O^)
b0088173_17273915.jpg
襲う気はありませんよ(-_-;)
b0088173_17284153.jpg
あずきちゃんはあきれ顔
b0088173_17291729.jpg
あずきちゃんフレームアウト!
またお会いしましょうね(^O^)
  
ここで帰るかと思いきや・・
それからが長かった
b0088173_17304820.jpg
b0088173_17321138.jpg
飛行機が2機

b0088173_17323076.jpg
最初の2機に加えて左からも飛行機

で、別府公園まで歩きました
b0088173_17341122.jpg
b0088173_17343595.jpg
帰り道は二人でウンザリ(>_<)
帰宅時間は8時半を超え
何と!1時間40分以上

帰宅後、すみれが石段でつまづき
笑えましたが
すぐ後、私のふくらはぎが数年ぶりに
つって・・えらい目に合いました

10歳のシニア犬+71歳のおばあさん!
無理はいけませんね







by kuma3mimoza | 2017-01-27 17:48 | 柴犬すみれ

ここ2,3日寒かった
ストーブだけでは朝の寒さに負けたので
ついにファンヒーターを出しました(^O^)

b0088173_19192158.jpg
そこそこの位置に陣取りやがて・・・

暑くなったのかすみれ専用の場所へ
b0088173_19213081.jpg

b0088173_19220562.jpg
下にはホットマット
暖かくって気持ちが良いんでしょうね
口が開いてますよ(^^)

茶色ばかりだったので明るい色
b0088173_19272192.jpg
「鹿の子編み」








by kuma3mimoza | 2017-01-25 19:31 | 柴犬すみれ

小雪が舞いました

「猫が来た!」とすみれが知らせるもので
2時に外へ出した時は雪が無かったんですが
6時に起きると薄っすらと雪がありました

b0088173_18365186.jpg
寒いのに平気です(>_<)
b0088173_18373559.jpg
完全無視ですよ
b0088173_18382895.jpg
一瞬ですが雪がパラパラ降って・・
b0088173_18391606.jpg
淡雪ってこのことね
すぐに消えて無くなっちゃいました
残念(-_-;)






by kuma3mimoza | 2017-01-23 18:46 | 柴犬すみれ

昨日雪が降ったんですが
家のあたりは全然積もりませんでした

b0088173_18311981.jpg


登らないと気が済まないすみれさん

b0088173_18320733.jpg


体勢が無理そう・・(^O^)



熊ちゃんのお母さんと再びの
中華ランチへ

b0088173_18330336.jpg

メインは牛肉ともやしの炒め物
味付けが最高なんですよ

別に注文した「ごま団子」1個食べちゃいました

b0088173_18345741.jpg


中は黒ごまの餡でものすごく美味しかった

今日の午後少し山の方へ行くと・・ 

b0088173_18375041.jpg


日陰にちょっぴり雪が残ってました
ラッキー

b0088173_18385026.jpg

「わお」柴犬と雪!!
似合いますねぇ・・

b0088173_18441979.jpg
b0088173_18444020.jpg


すみれの足跡拡大
行儀良く並んでます(^O^)



【人生2回目のコインランドリー】
数年前洗濯機が故障して新しい物が
到着するまでの間に一度利用しました


今日は「羽毛肌布団」の洗濯&乾燥
係の人に教えて貰ってコイン投入
500円也


約30分掛かると言うのでいったん帰宅
30分経ち取り出し初の乾燥機へ
係の方が居ません!!
時間が判らないので適当に48分
600円也


いやぁ~古い羽毛布団がふかふかの
ピカピカになりました(^^)v


コインランドリーと洗車機!!
くせになりそう(^^♪







by kuma3mimoza | 2017-01-21 18:47 | 柴犬すみれ

ロウバイのいい香り(^O^)

今朝は約1時間の散歩
昨日よりちと短い感じ

リキちゃんに会いました

b0088173_20402078.jpg
今日はブレてませんね(^O^)

b0088173_20411760.jpg
毎日ここで休憩

午後散歩
b0088173_20422442.jpg
フレキシリード忘れたよ
短いリードは使いにくい

昨日の午後散歩でロウバイに出会いました
b0088173_20443337.jpg
b0088173_20445272.jpg
いい香りです


朝見神社方面へ
b0088173_20461208.jpg

初めて見た廃屋
b0088173_20465154.jpg
b0088173_20472971.jpg
今は道路側の樹が生い茂っていますが
以前は市街地が一望できたと思います
もしかして・・・「料理屋」さん??とか
想像が膨らみます(^O^)
b0088173_20513940.jpg

人間もお家も・・ワンコも
歴史を刻みます




by kuma3mimoza | 2017-01-19 20:56 | 柴犬すみれ

大きなシダーローズ

今朝も1時間の長い散歩

リキちゃんに会いました
珍しくすみれおばさんはやる気です(^O^)

b0088173_19131834.jpg

b0088173_19135662.jpg
b0088173_19160180.jpg
はい!終了です
やっぱりブレてます(-_-;)

b0088173_19170879.jpg
ここはクマとよく歩いた場所ですが
すみれは初めてかも・・

「手足荒神」へお参りをし・・
b0088173_19181970.jpg
b0088173_19184190.jpg
b0088173_19200536.jpg


また同じ場所で休憩

今日見つけたシダーローズ

b0088173_19205721.jpg


下の2個は公園で見つけたんですが
それに比べ今日のは随分大きいです
探しに行く楽しみが増えました(^O^)

夕方も1時間の散歩
初めての通りを歩いて古いお宅を発見!
でも、残念な事に廃屋になってました(>_<)







by kuma3mimoza | 2017-01-18 19:28 | 柴犬すみれ

寒くなったので・・・

朝散歩に時間がかかります(^O^)

夏の間は10分とかで終了してた散歩が
1時間平気で歩くすみれです

今朝もあずきちゃんと会い・・

b0088173_20003885.jpg
おばさん!油断しすぎですよ(^O^)

そのまま帰宅するかと思いきや

b0088173_20030852.jpg
坂を下って朝日を見たり

b0088173_20053677.jpg
薄っすら雪が積もった「鶴見岳」を眺めたり
b0088173_20065021.jpg
リキちゃんちの勝手口に侵入(>_<)
b0088173_20072975.jpg
b0088173_20075078.jpg
未練がましく眺めてていましたが
もちろん引きずって帰りましたよ!!
b0088173_20085474.jpg
何考えてんの??すみれさん





by kuma3mimoza | 2017-01-17 20:12 | 柴犬すみれ

梅の花

今日も冷たいけどいい天気でした
朝散歩は「放し飼い牧場」

b0088173_18180234.jpg

b0088173_18183661.jpg
日の出がきれい

b0088173_18192007.jpg

やっぱり座ります(^O^)

午後の散歩は公園へ
b0088173_18231806.jpg

b0088173_18235612.jpg

b0088173_18241435.jpg
年末に白梅がちらほら咲いてましたが
今日見たら紅梅も咲いてます

今年は開花が一か月以上早い気が・・




by kuma3mimoza | 2017-01-13 18:29 | 柴犬すみれ

久しぶりの・・・

今日は風が冷たいです

そんな中、午後の散歩を
ちゃちゃっと済ませ・・(^O^)

b0088173_18114883.jpg
b0088173_18121395.jpg
b0088173_18123465.jpg
やっぱり登ります(-_-;)


2年ぶりかしら?
車で5分ほどの「花の湯」
b0088173_18143001.jpg
元々はお花屋さんです

b0088173_18144914.jpg
今日は「すみれ」でなく「ゆり」

b0088173_18153112.jpg
b0088173_18164286.jpg
天井はまるっと温室

湯加減も丁度良くてきれいな温泉でした
おひとり様 1時間500円

温泉卵1個50円で5個購入
友人と食べます(^^)v

浴室に飾っていた花
b0088173_18201644.png
さすがお花屋さんですね
明日は我が家の温泉に入れます(^O^)






by kuma3mimoza | 2017-01-12 18:26 | 柴犬すみれ