<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう師走も30日になって・・・
1年はあっという間でした

4月には地震があってご心配をお掛けしました
あんなに怖い思いはしたくないですね

来年は日本中が平和で平穏な年に
なって欲しいと願わずにはいられません

b0088173_19511513.jpg

来年も素敵で幸せな年になりますように・・・
「良い年をお迎えくださいませ」

ワタクシ来年は歳女です(^O^)
誕生年から数えて・・・7回目!!すごっ!!



【31日】ブログおさめ・・と言いながらまたアップ
あずきちゃんに会いました
大きさの比較
b0088173_1036459.jpg

ハハハーどちらがすみれか一目瞭然(汗)
「どうぞ良いお年を・・」とお別れしました
来年もよろしくお願いします(^O^)


今朝久しぶりにサルが出たんです
「帰り着くころ家にいるんじゃない・・やだな~」
ってぼやいたらどうした事か今朝は1時間50分の散歩!!
珍しくえらい遠くまで行きました
これぞ以心伝心


b0088173_1043095.jpg

おかげで帰り着いたらサルの気配もしなくて
安心して洗濯や庭掃除ができます

それでは今度こそ・・「来年もよろしくお願いします」
by kuma3mimoza | 2016-12-30 19:56 | 柴犬すみれ
本当に久しぶり

b0088173_18403538.jpg

幹線道路を急いで渡ってくれたのに・・・
写真がブレブレでごめんねぇ



b0088173_18414142.jpg

う~~ん・・まさしく柴らしい距離感(笑)


b0088173_1849680.jpg

大きさは違いますが(すみれがダントツ大きい)
そっくりです(^^)v


飼い主さんとも久しぶりに会えて
ホント嬉しかったです
すみれにおやつも頂いて・・
ありがとうございました

もちろん!帰宅して頂きました
「あづきちゃんのお母さん!ご馳走様でした」byすみれ


夕方の公園で見たもの
b0088173_18471574.jpg

白梅がチラホラ咲いてました



b0088173_1850238.jpg

ちと早すぎない???


b0088173_18515518.jpg

問いかけた私が悪い


今日は師走の28日
お正月がそこまで・・・
地域の金毘羅宮の掃除でした
あんまり人は集まらなかったけど(8名)
いつもながらわいわいがやがやと
とっても楽しかった(^O^)

今朝生まれて初めて「洗車機」を利用
いやぁ~~楽ちん
こんな楽なことしても良いのでしょうか

癖になりそうな予感(>_<)
by kuma3mimoza | 2016-12-28 19:02 | 柴犬すみれ
クリスマスもあっという間に
通り過ぎ(ケーキも何もナッシング)
あと6日もしたらお正月ですね


今朝のすみれ
b0088173_1849285.jpg

ロッククライミングはホント好きですが・・



b0088173_18495743.jpg

こちらは嫌だと拒否られちゃった
岩とセメントの違いですか?すみれさん(^O^)


夕方の散歩
b0088173_18522438.jpg

スミレを見つけました


相変わらず匂い嗅ぎに熱中
b0088173_18551246.jpg




思わず隠し撮り・・・スミマセン
b0088173_18575870.jpg

一週間に1,2回このお宅の傍を
通りますが黒柴が居ることを
知りませんでした
だって吠えたの聞いたことが無くて
犬が居るって知らなかったのね

すみれは好きな人が家に来ると
嬉しくて数回「ワンワン」言います
すみれもおとなしい方だと思ってましたが
も~っと、おとなしい子がいたんですね
それも大好きな日本犬(柴犬)ですよ~~

今日は嬉しいビックリでした(^^♪
by kuma3mimoza | 2016-12-25 19:06 | 柴犬すみれ

暖かい冬至

今日も暖かいです

熊ちゃんのお母さんと安心院の
パオパオへ久しぶりに行きました(^O^)


すみれも同行
b0088173_19574287.jpg

留守番の熊ちゃんごめんね


どこへ行っても匂い嗅ぎが忙しい
b0088173_1958511.jpg



パオパオに着きました
b0088173_19591516.jpg




可愛いパン屋さん
b0088173_19594133.jpg


b0088173_201961.jpg


b0088173_2014752.jpg


b0088173_2023363.jpg


パンとコーヒーを美味しく頂きましたが
写真撮り忘れ(食べ物が絡むと写真を忘れます)

b0088173_2035585.jpg

のどかな景色に年末を忘れます

いつも楽しい時間をありがとう♪♪
by kuma3mimoza | 2016-12-21 20:05 | 柴犬すみれ

暖かいです

先日「寒いです」と書いたのに
昨日今日とわりに暖かくて光熱費が助かってます(^O^)


今日のすみれさん
b0088173_20355794.jpg

静かな公園

登らないのかな?
b0088173_20361793.jpg



やっぱり・・
b0088173_20365564.jpg




登りました(^O^)
b0088173_20372860.jpg




いつも行く場所なんですが工事中で
フェンスが取り外されてます
b0088173_20383554.jpg

すごく高いです
私も高い所大好きですが
フェンスや綱等がある場所に限ります

写真を見ただけで尾骶骨がヒリヒリします(>_<)
by kuma3mimoza | 2016-12-20 20:45 | 柴犬すみれ

寒いです(^O^)

ここ数日冬らしく寒いです
すみれも朝散歩は歩きに変えてます(^O^)

昨日の朝
b0088173_1863786.jpg

地震で沢山崩落した山に樹氷が付いてました


で、今朝の日の出寸前(高崎山)
b0088173_18105312.jpg

もうすぐお正月ですね



b0088173_18115636.jpg

帰らないと言ってます

b0088173_18121553.jpg

ついにストライキ(>_<)


今日頂いたもの
b0088173_18131223.png


b0088173_18134568.png


b0088173_1813593.png


友達にはなれそうもありません。
母はとても残念です(^O^)
by kuma3mimoza | 2016-12-17 18:15 | 柴犬すみれ

毎日があっという間です

ただいま午後5時半
外はもう暗くなり始めてます

ストーブを点けない室温14度
そろそろ点けましょうか?

b0088173_17235948.jpg

寒くなって散歩が辛くなくなりました


b0088173_17243673.jpg

なんとなく冬らしい別府市街地と大分市


b0088173_17255089.jpg

滅多に来ない場所なので
先へ進むか戻るか思案中のすみれさん(^O^)


b0088173_17263327.jpg

少しだけ先へ・・・匂い嗅ぎに忙しい


b0088173_17272222.jpg

廃屋の屋根にもイチョウの葉が積もってます
by kuma3mimoza | 2016-12-14 17:30 | 柴犬すみれ

冬らしく冷たい

とっても嬉しい今日この頃
すみれもハアハア言わなくなりました

b0088173_1914267.jpg




b0088173_19141843.jpg




b0088173_19143697.jpg

紅葉が街中に降りてきました
by kuma3mimoza | 2016-12-08 19:15 | 柴犬すみれ

シャンプー

しばらくシャンプーしてなかったので
昨日はアニマー湯へ行きました

b0088173_18132492.jpg

シャンプー直前のすみれ
黒い大きなワンコが気になります


b0088173_18135887.jpg

シャンプーが終わったとの連絡で
迎えに行くと嬉しそうなすみれさんが居ました(^O^)


今朝の鶴見岳
b0088173_1816194.jpg

山頂付近は落葉してます



朝日に照らされる
b0088173_18171839.jpg

シャンプーのお陰でピカピカ


b0088173_18181417.jpg

by kuma3mimoza | 2016-12-03 18:19 | 柴犬すみれ

暖かい師走の入り

暖かくて助かりますね
日中はストーブとか点けなくても
過ごせます

朝は車で公園へ
b0088173_182552.jpg

後ろのイチョウが寂しくなってます


さすが12月
b0088173_1843883.jpg

音楽の公演が三つもあります



散歩から帰りなかなか降りたがらないすみれさん
b0088173_188024.jpg

顔が情けない・・・

明日は久しぶりにアレです(^O^)
by kuma3mimoza | 2016-12-01 18:08 | 柴犬すみれ