人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船の名前が・・・


今日は車の一か月点検でした
1時間ほどかかると言うのでその辺を散策

そんなに寒くなくて散策日和でした


2016年1月19日のすみれ
船の名前が・・・_b0088173_18384160.jpg
むっちりボディがたまらん


高崎山が春のように霞んでたのよ
船の名前が・・・_b0088173_18394287.jpg


港には「さんふらわあ あいぼり」丸
船の名前が・・・_b0088173_18405918.jpg
傍で見ると大きい!!

船首
船の名前が・・・_b0088173_18414542.jpg


船の名前が・・・_b0088173_18430561.jpg
潮の香りがしました


船の名前が・・・_b0088173_18442426.jpg
大阪商船の昔のポスターが
待合室に飾ってありました

船の名前が・・・_b0088173_18453295.jpg
すごく昔ですね
さすがの私も・・負けた!!


で、表題の「船の名前」
船の名前が・・・_b0088173_18464986.jpg
バレてました??
そう・・「すみれ丸」私のツボです

でもねぇ、「くれない丸」や「すみれ丸」って
聞いたことがあるような

もしかして戦後も関西と別府を就航してたかも

今の場所に港が移る前は
出港する船に色とりどりの紙テープを投げて
乗船した方とテープが切れるまで名残を
惜しんだものです

でも「さんふらわ あいぼり」丸は高すぎて
テープは届きませんわ

1時間歩きの楽しい散歩でした♪





by kuma3mimoza | 2018-01-21 18:57 | 日常