人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ師走

本当に早いですね

寒いような寒くないような
すみれはまだストーブを避けてます

まだそんなに寒くないってことかしら??

久しぶりに歩き散歩で山のほうへ
もうすぐ師走_b0088173_20183842.jpg



誰もいないので自由を謳歌してます
もうすぐ師走_b0088173_20191342.jpg


もうすぐ師走_b0088173_20195799.jpg

この花ね以前住んでた方が置いてったみたいなの
鉢も欠けて土がむき出しなのに
毎年けなげに咲きます
花が咲くと持って帰りたい誘惑にかられます


【昨日ベッドから落ちる】
初めての経験でした
早朝すみれの「オエッ」って声で目が覚めました
急いですみれを外に出さねば・・・

でも自分が今どっち向いて寝てるかさっぱりわかりません
電灯の紐を探して手を伸ばしたら(正座してた)
そのまま下へ「ドスン」と落ちましたが
急いで起き上がり外へ・・・

今日どこか痛いかしら?と心配しましたが
無事に歩いて散歩させてます

で、昨晩から豆球を点けて寝ることにしました
これですみれが「オエッ」を始めてもすぐに
起きだせます

今年はいろんな物を壊した気がします
昨日はキーボードの足を折っちゃって使いづらい
今年はこれで壊し収めにしたいです



by kuma3mimoza | 2016-11-29 20:34 | 柴犬すみれ