人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹が立つほど・・・

暑い

自然の事に腹を立てても何なんですが
暑い!!

20代の頃、職場で「暑い」と言ったら罰金100円!
お金が貯まったらお茶菓子を買ってました

何を隠そうこの私の貢献度と言えば「感謝状」を
もらいたいほど貢献致しました(泣)

朝のすみれ
腹が立つほど・・・_b0088173_17501150.jpg

 
明治生まれの父の口から「暑い」「寒い」「痛い」等
言っても誰もどうにもできないような言葉は
一切聞いたことがありません


昼のすみれ
腹が立つほど・・・_b0088173_17531461.jpg


それに引き換え昭和20年生まれの私は
「暑い暑い」と連発しています

父が存命だったら
「夏は暑いに決まっとる!
判りきったことを何度も言うな!」
と叱られそうです



夕方すみれ
腹が立つほど・・・_b0088173_17572643.jpg

こちらの方も暑いようです



乙原の滝から流れてきた水が多い時は
道路脇の水抜き穴からも沢山出てます
腹が立つほど・・・_b0088173_1834415.jpg

とても冷たいんです
飲むのには勇気がいりますが
すみれのトイレ水に
丁度良いので補充して帰ります

夕立ちで良いいので一雨来ないかしらね


by kuma3mimoza | 2016-07-27 18:06 | 柴犬すみれ