人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約1年間の気がかりが解決


すみれが来訪者を知らせます
約1年間の気がかりが解決_b0088173_16282032.jpg


約1年間の気がかりが解決_b0088173_16285850.jpg

うん?あっかんべーしてる??

実は水道工事の人でした。
約1年間の気がかりが解決_b0088173_16301329.jpg

メーターが水没してるんです。

約1年前検針の方が
「水が出てる。漏水かも知れない
水道局へ知らせます」

で、水道局の人が来ました
「漏水ではないですね・・・」

「えっ、そうなんですか?」

全然調べないで目視でそう言いったんですよ。

でもねぇ・・気になるんです
いったい水がどこから来てるのか?

そのうち鉄砲水が出てすみれと私が
流されるんじゃないかしら←大げさ。

とうとうしびれを切らして(1年悩んだ)
電話しました。水道局へ。

約1年間の気がかりが解決_b0088173_16355236.jpg

すみれ監督の出番です



水音を聞いたりして調べた結果「漏水」でした(泣)
約1年間の気がかりが解決_b0088173_1638249.jpg

で、今日やっと修理をしてもらいました。



約1年間の気がかりが解決_b0088173_16432124.jpg

水が止まったので庭のバラスを
敷き詰めてきれいになりました

もっと早く頼めば良かったんですが専門家の
「漏水ではない」の判断に惑わされて

時折心配する無駄な一年を過ごしてしまいました

心に引っかかってた心配事が
一つ無くなって嬉しい一日でした♪





     
by kuma3mimoza | 2015-10-16 16:48 | 日常