人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報半分はずれ 

昨日から「九州北部は大雨&突風」の
予報が出てましたが雨はほとんど降らず

夕方から風がひどくなってきました
「突風」だけ正解です

天気予報半分はずれ _b0088173_19532882.jpg

公園の花壇に咲いてた花。名前は?


天気予報半分はずれ _b0088173_19543418.jpg


天気予報半分はずれ _b0088173_19553734.jpg

早く帰りたいのに
「スンスン」が止まりません!!!

いつものことながら散歩してんだか
匂いを嗅いでんだか・・

 【猿の事】 
先日も朝散歩終了後、
みれをガレージにつないで掃除機掛けてました

なんだか屋根で音がします。もしや・・もしや・・・
        
やっぱり5,6匹の猿が我が家の屋根にいました(>_<)
思わず「ヒャー」とか自分でも
ワケわからない悲鳴をあげちゃいました

私の声にビックリした猿が
黄色くなった梅の実を手からボトって
下に落としたんですよ

よほどひどい声だったんでしょうね←お恥ずかしい。

すみれを家の中へいれ一安心だったんですが
最近爆竹の音を非常に怖がるようになりました
ロケット花火の音も
        
ブルブル震えが止まりません!
去年までは怖がらなかったのに

人間もワンコも歳々で怖いものが変化していくんですね。

まだ雷も花火もありませんが
どうなる事やら、とても気がかりです






    

by kuma3mimoza | 2015-06-26 20:11 | 柴犬すみれ