人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年ぶりの「あられ」(食べ物)

やっと我が家のモッコウバラが咲き始めました。
20年ぶりの「あられ」(食べ物)_b0088173_203718.jpg
真面目に消毒したので今年は沢山咲きますよ



すみれは昨日シャンプー途中「ガウ」と言い
久しぶりに私から叱られました
20年ぶりの「あられ」(食べ物)_b0088173_2045867.jpg
それからは大人しくなすがままに
まっ、基本いい子なんです



いやしいところ以外は
20年ぶりの「あられ」(食べ物)_b0088173_206154.jpg

食い意地が張ってる所も
飼い主そっくり!!

こういう時は自分のご飯を残して
他の美味しい物狙いなので無視します


美味しい物と言えば懐かしくて
アマゾンでポチっちゃいました。
20年ぶりの「あられ」(食べ物)_b0088173_20114112.jpg

宮城県大崎市「松倉」のあられです


母は宮城県鳴子温泉の出身
弟(叔父)が古川市に住んでいました

母が鬼籍に入ってからも父と親交があり
たま~に送ってくれてたんですが
叔父も叔母も父もみんな鬼籍に入り
連絡を取り合うこともなくなりました

で、20年ぶりに今日、食しました
何とも懐かしい味です




そうそう・・昨日の朝すみれが歩きの散歩を
断固拒否したので仕方なく車で朝の公園へ
20年ぶりの「あられ」(食べ物)_b0088173_20255147.jpg

朝は雨の日以外行くことは無いんですが
意外や木々の香りがしてすがすがしいんですね
新発見


        
        
   
by kuma3mimoza | 2015-04-23 20:30 | 柴犬すみれ