人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は雨ふりでした


7時過ぎに車で公園へ
濡れながら散歩しました


下の写真は昨日の散歩風景
久しぶりに「四国」が見えました
朝は雨ふりでした_b0088173_17412933.jpg
なんか「お隣」って感じでいいですね
原発が無ければなお素敵です



雨はお昼くらいまでで
意外に早く上がりました。
朝は雨ふりでした_b0088173_1743634.jpg

朝は雨ふりでした_b0088173_17434415.jpg
ふふふ・・・
石があれば座りたがる面白い犬です。

車道のそばなんですが
背を向けていても通る沢山の車が
石に座った「変犬見物」で

スピード落とすのがわかりました


今日は公民館と周辺の大掃除
朝から雨でまさか今日は大掃除でもないだろうと
ボーッとテレビ見てました
         
ところが9時少し前、班長(幼馴染)が
誘いに来たんです。慌てました。

ほぼ、家にいる格好でコートだけひっかけて
出かけたんですよ。(恥)
         
普通ねぇ、あんなに雨が降ったら
中止と思うじゃない?ね?

「家の中は出来るから中止じゃないよ」って
言われちゃいました(笑)
         
帰宅は12時20分。大したこともしてなくて最後の1時間以上は
女性だけでお茶を飲んでおしゃべり。
         
その間男性たちは倉庫を片付けたり
温泉場を掃除したりお疲れ様でした。
         
また、28日はお宮の掃除で出かけます。
藪の中に分け入り今年もカボスを採りに行く予定
これが結構楽しいんです 








         

by kuma3mimoza | 2014-12-20 18:15 | 日常