人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のこと


今日は午後から
パラパラと雨が落ちてきました。
昨日のこと_b0088173_15371312.jpg
山のほうの散歩道に夏を連想させる
(もう夏ですが・・)ヒマワリが咲いてたんです

セミの声も聞こえてきそうです

昨日のこと_b0088173_15392450.png

昨日、すみれの前足の診察と
爪切り&肛門腺絞りに病院へGO!

予期していた通り待合室で
震えるわ逃げ出そうとするわ。

無駄な努力をするすみれでした

院長先生に診ていただいて
幸いだったんですが
さすがの私も写真はとりそこねました

(あっ、院長先生の名誉のために言いますが
とっても優しいし話やすいですよ)

先生が伸ばしたり曲げたりしても
痛がる様子は全然ないんです

左前脚の関節が少し硬くなっている
との事で注射と薬4日分頂いて帰りました。
昨日のこと_b0088173_15473940.jpg
実はすみれの診察券と健康手帳がなくて
ずーっと探してたんです

会計を済ませて受付のお嬢さんに
再発行を頼んだら
「こちらに問い合わせをしましたか?」

「もしかしたらこちらにあるかも知れません」
私「それはないと思いますよ」

待つこと一分
「すみれさん、ありました」
「えっー!」
静かな待合室におばあさんが発する
「えっー!」が響きわたりました
昨日のこと_b0088173_1556634.jpg
ついでに写真もボケてるしねっ♪♪

4日間も探し回った私の努力は
何だったんでしょうかしら

健康手帳は診察記録から
体重まで記入してあってとっても大切で
もちろんクマの手帳も取ってあります


手帳が見つかってこの日の
一番嬉しかったことです
昨日のこと_b0088173_16442100.jpg
薬を飲ませながら様子を見ていますが
さきおとといより随分良くなった気がします

支払った金額も忘れないように
書いておきましょう。
再診料 500円 爪切り 500円 
肛門腺絞り500円
注射代 1,870円 薬4日分 400円 
消費税入れて 4,080円

飼主も疲れた一日でしたが
すみれのほうが数倍疲れたと思います



         

by kuma3mimoza | 2014-07-02 16:19 | 柴犬すみれ