人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耶馬溪へ行った目的


耶馬溪へ行った目的_b0088173_18283178.jpg

はいはい・・そうですか!

ほっといて本題に入りますね

「ゆっくり散歩の5月15日」
「竹もち」を求めて

耶馬渓の「ほのぼの茶屋」まで行ったけど
「品切れ」だったのね

昨日はリベンジのドライブでしたが
耶馬溪へ行った目的_b0088173_20151488.jpg

えーーっと、本当は竹に入ってるようなんですが

10月から再開(何たること!)
との事で無理にお願いして
中身だけを分けて頂きました
強引ですね

一番にヨモギを食べたけど
とっても美味しかったの


下は、おまけに頂いたお饅頭なんです
ありがとう♪
耶馬溪へ行った目的_b0088173_2019796.jpg

告白しますが、ケーキとか大好きなんですが
餡物は苦手なの

茶屋からかなり走った
「耶馬溪ダム」で食べたお饅頭の
あまりの美味しさに餡の
苦手な私もビックリ!

手作りのあんこももちろん美味しいのよ

それ以上に豆乳?の
香りのする外側の美味しいこと

でもねぇ、引き返してお饅頭を買いに
行くのもなんだし・・帰るかっ

しか~し、道を間違えて(ナビも付いてます)
また「ほのぼの茶屋」の近くへ。

何かのご縁ですね。
お饅頭を買いに再び寄ったら

看板娘のえっちゃんが
「300円のお昼食べていかない?」

「えーーっ、300円」
お隣の方が「見て、美味しいよ」





耶馬溪へ行った目的_b0088173_20262366.jpg

お野菜がメインで
お肉とかは入ってませんが

味付けが上手で
初めて食べた冬瓜も美味しくてね

ごはんのおかわりされてた方もいらしたんですよ

今時、300円ぽっきりでこんなに
美味しい物を食べさせてくれるなんて

道を間違えて「ラッキー」と
感じたのは初めてでした

誘ってくれた看板娘の
えっちゃんに感謝です

友人に話したら
「紅葉が始まったら行こう」と
大乗り気でした




by kuma3mimoza | 2009-09-19 20:36 | 柴犬すみれ